体の歪みを改善することで起こる体調の変化 |水戸市で腰痛・骨盤矯正なら「腰らくカイロプラクティック」へ!

体の歪みを改善することで起こる体調の変化

2018年02月20日 15:43:54

体の内側の不調というと骨格の歪みや神経の圧迫、血行不良などが挙げられます。
そうした、内側の不調は腰痛、冷え性やむくみなどで現れてきます。
中々改善されないという方は、
内側の改善つまり体質改善を行うと腰痛などが良くなる可能性があります。
今回は、その体質改善についてご紹介していきたいと思います。

体質はもって生まれたもので変えることは出来ないと思われている方は、
多くいらっしゃいます。
しかし、体質は全く変えられないものではありません。
例えば、進学、就職、結婚などで生活環境が変わったことで、
体の悩みが改善されたということはよくある話です。
少しの変化で、体質が変化するということはザラにあることで、
体質は変えられないと悲観する必要は決して無いのです。

体質を変えるためには、食生活の見直しが重要になってきます。
皆さん栄養バランスを意識して食事をされていると思いますが、
実際のところバランスが取れておらず偏った栄養を取っていることがほとんどです。
家庭や個人の好みで食材が偏り、
バランスに気を使っている人程気づきにくい事があります。

そして、食事と並んで重要なことに睡眠が挙げられます。
人間は睡眠中に成長ホルモンを分泌し、肌や筋肉の修復をしています。
その成長ホルモンを分泌する睡眠が「ノンレム睡眠」と呼ばれる睡眠です。
ノンレム睡眠は脳を休めるための眠りです。
この睡眠を取っている際成長ホルモンが分泌されるのですが、
しっかり分泌させ回復するためには成人で7時間の睡眠が必要と言われています。
多くの現代人は不規則な生活になりがちですが、
体の悩みを解決するためにも毎日最低7時間は睡眠を取るようにしましょう。

以上が、体質改善をするために気をつけたい生活習慣となります。
体質のせいで中々悩みが解決しないという方も、
食事や睡眠を見直すことで劇的に改善する可能性があります。
諦めてしまう前にこれらの習慣の見直しをしてみましょう。

一覧へ戻る

腰らくカイロプラクティック

TEL / FAX029-284-1800

【営業時間】10:00~20:00 / 不定休
※最終受付は19:00です。予約優先制ですので事前にお問い合わせください。

上へ戻る